ヴィッセル神戸観戦記

TOP はじめに 観戦記 写真 応援歌 観客動員数 アウェーサポ 歴代順位 プロフィール リンク __
 









2002 | 2003 | 2004 | 2005 | 2006 | 2007

 

セレッソ大阪ヴィッセル神戸 (天皇杯準々決勝)
2003年12月23日 
神戸ユニバー記念競技場
観衆6021人

天皇杯準々決勝、ユニバーでのセレッソ大阪戦。約1ヶ月前のリベンジなるか!?今回も試合開始2時間前にスタジアム到着。今日は太陽がポカポカと照っており暖かかった、そして試合内容も後半途中までは暖かかった。前半7分にCKからカズがヘッドでゴール!前半11分にもCKからシジクレイがヘッドでゴール!と前半11分の時点で2−0!更に3点目も入りそうな勢い!これには余裕勝ちを確信!準決勝の長居も見えた!が…、その3点目がなかなか入らず、次第にセレッソのオフサイドトラップにハマりまくるカズ。そして少しずつセレッソペースに。後半は完全にボールを支配するセレッソ、それを跳ね返すヴィッセル。準決勝長居まであと11分!の所で森島に決められ1失点。準決勝長居まであと6分!の所でバロンに決められ同点に…。後半終了まであと3分の所で再びバロンに決められ逆転…。で、そのまま試合終了…。1ヶ月前の0−4の試合以上に悔しい!!そして1ヶ月前同様、向こう側から聞こえてくるセレッソコール…。もう呆然と立ち尽くすのみ。。。




      
ヴィッセル神戸セレッソ大阪
2003年11月29日 
神戸ユニバー記念競技場
観衆8904人

今シーズンの最終戦!天候は最後の最後で雨…。この雨のせいで観客も1万人割れの淋しい状態。この試合は当サイトで知り合った方数名と観戦しました。試合は前半12分にバロンがPKを決めいきなり失点…、その直後バロンがヴィッセルサポーターに向かって変なパフォーマンス!挑発!?後半4分には布部、後半14分には森島、後半26分には西沢が決め0-4の大量失点…。ドシャ降りの雨の中この大量失点にサポーターも愕然…、試合終了まで応援が完全にストップ。大分戦の0-8の試合でさえ最後まで応援されてたのにこの試合は4失点目以降は全く応援無し。雨の音と怒声だけが響いてました。試合後のセレモニーで「監督の挨拶」とアナウンスされた途端、大ブーイング!ゴール裏に挨拶に来た選手陣にも大ブーイング!先週見事な勝利を決めただけに最終戦は後味の悪いものとなりました。





     
京都パープルサンガ−ヴィッセル神戸
2003年11月22日 
西京極陸上競技場
観衆16181人

J1残留争いの天王山!ヴィッセルは引き分け以上でJ1残留となるこの試合、サポーターも熱く「阪急ジャック計画」なるものまで企画されました。当初は阪急電車1両占領できるのか?とさえ言われてたのが予想以上の大人数!1両どころか2両も占領し、電車の中は見渡す限り真っ黒な集団で埋め尽くされました。このサポーターの多さには鉄道警察まで出動したとの事。この混雑ぶりには一般客も驚いてました。西京極駅に着くとスタジアムまでの道のりは神戸応援歌を熱唱!そしてサポータの向かった先はアウェー側ゴール裏ではなく選手バス到着地点。最初に来たサンガ選手には大ブーイング!ヴィッセル選手もこの大人数での出迎えにはビックリ!選手もかなりのやる気に繋がったようで(試合後の菅原の発言より)そして試合は前半8分に播戸のゴール!後半13分にはオゼアスの追加点でこのまま試合終了。2-0で勝利しヴィッセルJ1残留決定!あまりの嬉しさに近くに居た神戸サポと肩組み喜び合いました。この日は地元のスキー場のOPEN日でありスノボ優先する予定やったけどサッカー優先にしてホンマ良かった!そして試合後、実家に帰るためJR京都駅へ。その際の電車内はサンガサポばっかり!そんな中、堂々とヴィッセルマフラーを首に巻き、誇らしげにJR京都駅へ向かいました。



    
ヴィッセル神戸−柏レイソル
2003年11月15日 
神戸ウイングスタジアム
観衆11681人

ウイングでの今シーズン最終戦!チケット前売り情報だと結構売れてたようなので期待していたけれど試合開始時間までガラガラ状態。この試合は北本・土屋が出場停止、チームの危機に坪内がU20日本代表合宿を辞退してこの試合に出場してくれました。試合は前半35分柏先制ゴール、このままハーフタイムに突入。後半は神戸が猛攻!ビスマルクのFKはわずかに外れたけど後半23分こぼれ球をシジクレイがゴール!28分には播戸も決めて2−1!このまま逆転勝利と行きたかったけど。後半39分CKから柏が同点ゴール…。勝ち点3GETまであと6分だったのに。けどこの時期貴重な勝ち点1をGET!次節は京都とのJ1残留戦!行こう西京極!
ちなみに、三宮花時計前〜御崎公園の切符は、三宮の金券ショップだと180円(正規値段230円)で買えます。





   
ヴィッセル神戸−鹿島アントラーズ
2003年10月25日 
神戸ユニバー記念競技場
観衆12702人

久しぶりの神戸ユニバー競技場での試合、この試合バックスタンドもかなりお客さんが入ってたしアウェー側は赤色で染まってました。そして試合が始まり何度か危ない場面もあったけど前半43分に三浦カズが先制!後半14分には播戸の追加点で常勝軍団アントラーズ相手に2-0!その後アントラーズが攻めてくるものの見事に跳ね返すヴィッセル!掛川もスーパーセーブでゴールを死守!カウンターから何度かチャンスも。2点差のお陰で今日の試合は安心して観る事ができました、やっぱいつも負けるのは芝のせいなんかな。。。このまま連続失点試合の記録もここでストップや!と思っていたら後半ロスタイムに失点…。この失点はほんま悔しかった…。これで19試合連続失点…。けど試合は2-1で勝利!常勝軍団から勝ち点3GET!!残留のためにも貴重な勝ち点を取ることができました。試合後は、ヴィッセル神戸オッオッオオー、ヴィッセル神戸オッオー、ヴィッセル神戸オッオッオオー、オレーオレーオレオレオレー♪(←勝利試合のみに歌われる応援歌)



 
名古屋グランパス−ヴィッセル神戸
2003年10月18日 
瑞穂陸上競技場
観衆12456人

今回は初のアウェー観戦!前日の深夜に尼崎を出発して約4時間後瑞穂到着!開門されるとゴール裏バックスタンド側にヴィッセルサポがゾロゾロと集まりだし試合前のコールリーダーの声で、ゴール裏バックスタンド側上段に密集。名古屋はウェズレイ、岡山、古賀、楢崎の主力4人が不在って事で勝算は十分にあり!前半11分に播戸のごっつぁんプレーが相手のオウンゴールを誘い先制するも34分にマルケス同点ゴール…、またいつもの負けパターンかと思いきや40分にオゼアス勝越しゴール!!だが後半4分にオゼアスが退場…、ここから名古屋の猛攻が始まり神戸はサンドバック状態!けどDFよく耐えた!よく守った!名古屋も外す外す、今日の名古屋決定力低っ!名古屋にPKを与えてしまった時も掛川がPKセーブ!!これにはサポーターも大いに沸いたし試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、この時を待っていたとばかりにスタンド上段に密集してたサポーター全員が猛ダッシュでスタンド最前列に大移動!試合後のヴィッセルコールはホンマ気持ちよかったーー!14試合ぶりの勝ち点3!!今回名古屋遠征されたヴィッセルサポのみなさんお疲れ様でしたー!ちなみに今日のラララ〜の応援、タオル振り回してる率が高くてめっちゃキレイでした。





ヴィッセル神戸−ジュビロ磐田
2003年10月4日 
神戸ウイングスタジアム
観衆11387人

今日の試合は前半8分と、早い時間帯にヴィッセル先制!しかもこの人が得点すると負けないと神話にまでなっているオゼアス!この神話を信じ今日は勝ちか引き分と安心していたけど甘かった…。前半33分にジュビロ河村に同点にされ後半13分には西に勝ち越し、後半27分には前田がダメ押しゴール…。結局1-3で負け、オゼアス不敗神話もここで終了。ヴィッセルは13試合勝ち星無し、J1残留争いもますます混戦に…。今日の試合は深夜放送で中継されるのでゴール裏にはテレビ局のカメラがあってんけどこれが微妙に視界をさえぎりよる…。けど深夜放送でもいいんでもっともっと中継して欲しいもんです。次のホーム戦は久しぶりのユニバー記念競技場で鹿島アントラーズ戦!








ヴィッセル神戸−横浜Fマリノス
2003年9月23日 
神戸ウイングスタジアム
観衆10051人

今回は地下鉄乗車券付きチケット(\1,600)を購入したのでメインスタンドM自由席での観戦。サッカー観戦をゴール裏以外の席で観るのは今回が初めて、いつもいるゴール裏がどの様に見えるのかを楽しみにスタジアムへ。今日の試合はビスマルクがホーム初登場、いつものヴィッセルとは違いパスがよく繋がりいい形が出来てた。その結果前半ヴィッセル先制!!ゴールが決まった瞬間、座ってたメインスタンドのお客さんも総立ち!だがすぐにマリノス奥が同点ゴール。結局1−1で引き分けたけど1st王者のマリノス相手に勝ち点1ゲット。
今回メインスタンドで観戦してみて思ったのは試合全体が把握し易い!けど座って静かに見るよりゴール裏で立って応援する方が楽しいと思った。今回撮ったメインスタンドからの画像は写真コーナーへUPしています。



 ヴィッセル神戸−東京ヴェルディ1969
2003年9月13日 
神戸ウイングスタジアム
観衆12423人

阪神タイガースが優勝するかもしれない今日の試合、それでもウイングは12400人の観客数。けどヴェルディ側ゴール裏はガラガラ…。ビスマルクは調整不足から今日の試合はスタンド観戦。試合開始早々ヴィッセルに何度かチャンスがあったけどホンマ決定力不足ひど過ぎ!!クロスボールもただ上げてるだけやしゴールライン割ってる事も多いし、セカンドボールはすぐ取られるしボールキープできんし、相変わらず得点の気配全く無し。そんなこんなで3失点。で、0−3の完封負け。試合後は監督辞めろの声がちらほらと、それが機であちらこちらでサポーター同士の小競り合いが…。何とも後味の悪い試合です。ちなみに今日は待望のビッグフラッグお披露目の日。見事できあがったビッグフラッグがメインスタンド最上段に広げてあった。…って、それだけ!?試合前サポーターの手で広げるとかじゃないん?ただ置いてるだけやん…。





  ヴィッセル神戸−清水エスパルス
2003年9月6日 
神戸ウイングスタジアム
観衆9019人

崖っぷちの迫ってきたヴィッセル神戸。今日の試合、前半のボールの支配率はヴィッセルの方が勝っていたし前半は良かった。セカンドボールも拾えスペースも作れチャンスも何度かあった。けど決定力が無さ過ぎ!クロスボールは全然合えへんしシュートまで行けへんし…。あそこで点取っとかなそら勝てませんわって感じ。後半、三都主のCKを森岡に決められ1失点するもその数分後カズゴール!!ウイングスタジアムでのヴィッセルのゴールは2ヶ月ぶり!これにはサポータも盛り上がりこのまま2ヶ月ぶりの勝利を!期待したけどまたまた決定力問題が…。その後アンジョンファンに決められ1−2で敗戦…。試合後はヴィッセルコールもなくブーイング!試合内容よりも結果を!得点を!勝ち点を!
関係ないけどエスパルスサポの応援めっちゃ綺麗やった。試合中時々見惚れてしまいました。『レ〜レレオ〜レレオ〜レレオ〜レレオエスパルスッ』



 


ヴィッセル神戸−ジェフ市原
2003年8月17日 
神戸ウイングスタジアム
観衆8765人

セカンドステージの開幕戦!今回も開門時間前にスタジアム到着。試合開始頃になるとゴール裏はほぼ満席、けど観客数はたったの8765人・・・。今回から新しい応援歌が歌われる事に、We will fight with you VISSEL!この時ゴール裏はタオル振り回し状態でめっちゃキレイでした。前半はカズのジャンピンボレー!アリソンのシュート!とおしいシーンも決められず・・・。絶好の位置でFKを得るも、何か入りそうな気がせーへんし・・・、アリソンのキックは枠の外へ。後半はジェフの優勢?ヴィッセルのセカンドボールはほとんどジェフに奪われてました。崔龍洙が出場停止でホンマ良かった。けど試合終了3分前にジェフに決められ0−1・・・。連続3失点記録は免れたけど勝ち点1目前の負け。次節は仙台でJ1残留のための勝ち点争奪戦!ホンマ頼むで!J1残留!!





ヴィッセル神戸−大分トリニータ
2003年7月26日 
神戸ウイングスタジアム
観衆9056人

この日は、みなと神戸花火大会もありサッカー観戦とどっちに行くか悩んだけどサッカー観戦を選んだ。今回も閉門前にスタジアム到着、いつも通りゴール真裏の席に陣取った。けどこれから最悪の試合が始まろうとは・・・。なんと前半だけで4失点、しかも土屋が退場、後半更に松尾も退場になりヴィッセルは9人で戦う事に・・・。2人少なくなりパスが全然繋がらない、ボールを持ってもすぐ奪われる、トリニータのボールが奪えない・・・、こんな状態が続き、試合が終わってみれば0−8の大敗・・・。走れば芝もすぐめくれ・・・。しかも試合後はペットボトルが投げ込まれたり選手とサポーターが言い合いになったりそれがきっかけでサポーター同士が小競り合いになったりと何もかもが最悪の状態・・・。頼むから残留争いなんて事はせんとってや〜!話は変わって今回は播戸の100試合記念の花束贈呈に卓球の福原愛ちゃんが来てた。あと個人的な事やけど、ゴール裏最前列で大旗振ってる方と最近知り合い、試合前に大旗振らさせてもらいました。これには感激感激!いつも旗振りご苦労様です。







ヴィッセル神戸−名古屋グランパスエイト
2003年7月12日 
神戸ウイングスタジアム
観衆11658人

先週に続いてのヴィッセル観戦。今回は試合開始2時間ちょい前にスタジアム到着!そんで行列に並んで、いざ開門!今回はゴールが間近で見れるよう前列に陣取った。で、今日の相手は今シーズン未だ負け無しの名古屋グランパスエイト。そのグランパスに傷を付けるのはヴィッセルや!と信じて挑んだ今日の試合。前半はヴィッセルの方が支配率、チャンス共に上やったと思う。けど後半はズタズタ・・・。後半9分、後半17分、後半35分と後半だけで3失点・・・。播戸のゴールはオフサイド・・・。オゼアスがペナルティエリア内で倒されるも笛無し・・・。結局0-3で惨敗・・・。これでヴィッセルは4試合連続3失点、守備ボロボロ・・・。今日はかなり大声で応援したから喉痛ひ。。。あと神戸ウイングスタジアムの芝は土でるしすぐ剥がれるしで最悪!次の試合までに全面張り替えられる事が決定。今日の試合後、ゴール裏上段はブーイング、下段はヴィッセルコールが起きてたけどこういう試合はチームのためにもブーイングもするべきだと思った。次の観戦は26日(土)vs大分トリニータ戦予定!余談やけど今日の試合は陸上スプリンターの伊東浩司さんが観戦に来てた。







ヴィッセル神戸ガンバ大阪
2003年7月5日 
神戸ウイングスタジアム
観衆16229人

約1ヶ月ぶりに再開したJリーグ。試合開始1時間15分前にスタジアム到着。が、ゴール裏は隅っこの席しか空いてなかった・・・。今度から開門時間から来るようにしようと心に誓い、今回は最上段真ん中の席で見る事に。試合は激しい点の取り合い!前半9分ガンバマグロン、前半36分ヴィッセルシジクレイ、前半ロスタイムガンバ大黒。後半0分ヴィッセルオゼアス、後半3分にヴィッセルカズ!で見事逆転!が、後半12分ガンバマグロンで同点。その後、ヴィッセルに移籍した元ガンバ小島宏美が登場〜!シュートがクロスバー直撃のおしい場面も!そのまま後半ロスタイムに、オゼアスのゴールが決まり4−3でヴィッセル逆転勝利!!もう最高!!このゴールが決まった瞬間前後左右の人達と抱き合い喜びあった!とにかく今日の試合は点の取り合いで凄く楽しかった、更に後半ロスタイムのゴールで勝利し最高でした!こんな試合見せられたらまたスタジアムに行きたくなるやん。ってか前後左右の見ず知らずの人と抱き合い喜び合ったり、帰る時には「お疲れ〜」と挨拶されたり、同じチームを応援してる者同士の暖かさというものを感じた。これだから1人観戦でも1人って感じがせーへんね。余談やけどガンバのゴール裏サポってホンマ分裂しとった。。。



 

  日本アルゼンチン
2003年6月8日 
長居スタジアム
観衆42508人

セレッソパルマ戦に続いて今週2度目の長居スタジアム。相手はサッカー大国アルゼンチン!ベロン、クレスポは居ないもののアイマール、リケルメ、サビオラ、サネッティといった豪華なメンバー。この試合のチケットは先行発売、一般発売共に取れなかったけど最後の最後のキャンセル分発売で1枚だけ取る事が出来ました。この試合は全席指定、アウェー側ゴール裏の中段やや左側の席でした。今回は全席指定という事もあり座席争奪戦もなく試合開始15分前までは空席が目立つ状態、悲しい事に応援もまとまりがなくバラバラ・・・。アルゼンチンサポの日本人もポツポツと居ました。試合はアルゼンチンの早いパス回しに圧倒、前半30分にサビオラ、前半45分にはサネッティの強烈ミドルで0-2。後半10分に三都主のCKに秋田のヘッド!けど相手はワールドクラスのアルゼンチン。後半34分にロメオ、後半37分にロドリゲスが決めて1-4。日本はこの試合シュート5本しか打てず完敗。試合後すぐに控え室に引き下がった日本代表に対しアルゼンチン代表は何回もグランドをグルグルと周りファンサービスをしてくれた。ちなみにこの試合の国歌斉唱は光永亮太さんでした。次関西で代表戦をするのはいつの事か。。。




 

   
セレッソ大阪
パルマA.C(2002W杯日韓共催1周年記念試合)
2003年6月4日 
長居スタジアム
観衆45755人


2002日韓W杯一周年記念マッチとして行われたセレッソvsパルマ。一年前のチュニジア戦でここ長居で得点を決めた森島セレッソvs中田パルマとの対決。けど森島は怪我のため欠場…。入場者数は何と45755人の超満員!2000年セレッソが優勝を掛けて戦った川崎Fとの試合の43193人を超え、セレッソ史上最多の動員数でした。パルマ中田がピッチに出てきた時の歓声、中田がFKを蹴る瞬間のフラッシュは凄かった!あとパルマのワンタッチでの早いパス回し&ダイレクトパスなんかはさすがセリエAのチームって感じ。けど先制点はセレッソ西沢のヘッド!その後アドリアーノの2ゴールでパルマ逆転。後半20分過ぎには中田が交代・・・。その後スタジアムを沸かせたのはセレッソの大久保!ちゃんと得点も決めてくれました。で、その時のパルマGKはタファレル!タファレルといえば1998年フランスW杯で優勝したブラジル代表のGKやったような。試合後はgrazie parma(日本語でありがとうパルマ)コールが起きてた。試合後は4万6千人がゾロゾロと1年前を思わせる大混雑でした。次は4日後ここ長居でジャパンバーサスアルゼンチーナ!




 

 
日本
韓国(2002W杯日韓共催1周年記念試合)
2003年5月31日 
国立霞ヶ丘競技場
観衆53405人


サッカー東アジア選手権が中止になり急遽組まれた聖地国立での伝統の日韓戦。チケット発売日チケットぴあに並んだのは1時間前だったけどゴール裏ホーム側席を無事取る事ができました。そして大阪発新宿行きの夜行バスで初関東!初東京!初国立!当日は台風4号の影響で雨が降ってたけど試合開始時間が迫るにつれ止んできた。この試合はゴール裏ホーム側真ん中の前から5列目というこれまでにない前列で観戦する事ができました。国立は一部2400人の真っ赤な韓国サポータを除いては青一色!やっぱ関西とは違い関東は凄い!ホーム側はもちろんの事アウェー側の応援まですごい統一されてた。オ〜レ〜オ〜レ〜のタオル振り応援をしてるのもホーム・アウェー共ゴール裏はほぼ全員!関西での代表戦でよく声の出てるのはゴール裏前列だけってイメージがあったけどこの試合は、ゴール裏全席から声が出てて日本コールとか凄い響きわたってた!試合は日本シュートたったの2本・・・。後半41分にアンジョンファンに決められ0-1で負け・・・。試合後は日本選手に向け大ブーイング!!聖地国立でライバル韓国相手に負け、しかもシュートたったの2本という結果に5万人から一斉に凄まじい程の大ブーイング!そして聖地国立、首都東京を後にし再び8時間バスに揺られ大阪に戻ってきました。それにしても日帰り東京は疲れた・・・。




 

 

U22日本U22ニュージーランド
2003年5月21日 
神戸ウイングスタジアム
観衆16380人


この試合は残念ながらゴール裏ホーム側チケが取れなかったのでアウェー側での応援。平日なので仕事が終わってからスタジアムへ直行!ホーム側サポーターからは雷のような物凄い応援が響き渡ってた。アウェー側はというと応援がバラバラ・・・。日本コールが合えへんし続かへんし、オ〜レ〜オ〜レ〜♪のタオル振り回し応援をしてるのも1割程度・・・。ゴール裏は満席だけど観客はたったの16000人。それはさておき試合の方は日本の猛攻!前半阿部のFKはバー直撃!松井の枠に飛んでた強烈ミドルシュートも相手GKのファインセーブ!けど中山がヘディングゴール!大久保もヘディングゴール!後半には森崎、山瀬もゴールを決めニュージーランドはアマ選手がいたものの4-0で日本大勝!この試合一番しびれたのはスーパーサブ田中達也のドリブル突破!センターライン付近でパスを貰うとドリブルでどんどん駆け上がり相手DF陣を突破してシュート!おしくもGK正面やったけど田中達也のドリブルにはしびれた!あと前半の大久保の相手2人を置き去りにしたドリブルにも将来を感じました。ちなみにこの試合の国歌斉唱はサムシングエルスでした。。。




 

 
ヴィッセル神戸浦和レッズ
2003年5月11日 
神戸ウイングスタジアム
観衆14112人


今回は凄かった!!朝起きたのが試合開始1時間前、そしてそこで初めてサッカー観戦行こうと思った!急いで着替えてローソンでチケット買い、JR−地下鉄を乗り継いでキックオフ2分前にスタジアムへ到着のギリギリセーフ!!けどヴィッセル側ゴール裏は満席!熱狂的に応援したいからサポーター集団の近くの通路で応援する事にしました。そしてアウェー側もレッズサポがぎっしり!あとスタジアムは屋根がしまってて応援の声援が響くこと響くこと。試合は前半10分オゼアスのヘディングゴール!その3分後には久しぶりにカズのゴール!けどレッズも試合終了3分前にレッズ田中のゴール!だが試合終了1分前にヴィッセル播戸ゴール!のあと何と数秒後にレッズ永井のゴール!浦和最後の粘りが凄かったけど結局3−2でヴィッセルがウイングスタジアム初勝利!!この試合レッズの坪井の走る速さにはびっくりした!その足を生かし試合中幾度とヴィッセルの攻撃を封じ込めてた。ちなみに今回でヴィッセル観戦も3試合目となり、さすがに応援歌とかも覚えてきた♪あと観客席に入った時に思ったけど、ヴィッセルゴール裏のレプリカ着用率はかなり高かったように見えた。




 

 

ヴィッセル神戸京都パープルサンガ
2003年4月6日 
神戸ウイングスタジアム
観衆17246人


2002日韓W杯後、改修された神戸ウイングスタジアムでの改修後初の試合。そして今シーズンの開幕戦。観客数も17000人となかなかの入り具合。このスタジアム工事前と比べてみて立派な屋根が付き、応援の声援がすごい反響してました。この屋根がまた迫力満点。けどゴール裏席が小さくなり少し残念。あとはバックスクリーンが見易いので残り時間を把握しやすい。この日は大きな屋根のお陰で日が当たらず、海からの潮風も強く試合が始まるまで非常に寒かった・・・。試合の方は0-2でヴィッセルの負け・・・。このスタジアムめっちゃ見易いので今シーズンは観戦に行くことが増えそうです。ちなみに今回はデジカメがぶっ壊れて修理に出してたので写真は携帯で撮りました。



 








ヴィッセル神戸
兵庫出身Jリーガー選抜(阪神・淡路大震災復興感謝試合)
2003年1月26日 
神戸ユニバー競技場
観衆11400人


阪神大震災復興記念試合、ヴィッセル神戸vs兵庫出身Jリーガー選抜の試合。この試合は高校生以下は入場料100円って事でスタンドには子供子供子供!全然告知されてないにも関わらず1万人を超える観衆が集まってました。兵庫ドリームのメンバーは監督が加茂周、コーチに永島、選手にはマリノスの奥、波戸、レイソルの明神。けど明神は欠場、波戸も腰痛のため欠場。ヴィッセルの方は久しぶりにカズが出場、これまた久しぶりにカズのボールまたぎフェイントを見る事ができました。試合の方は前半ロスタイムにヴィッセルが先制!しかし後半、兵庫選抜に同点ゴールを決められ更に2分後には逆転ゴール・・・。結局1−2でヴィッセル神戸の負け。。。2003シーズンこそはJ1残留争いなんてするなよ!新しく生まれ変わった神戸ウイングスタジアムでの試合が楽しみ







- Copyright (C) ヴィッセル神戸/ゴール裏牛組 All Rights Reserved. -
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送